宮古にて・・・

カメラと写真

台風の洗礼

f:id:en-miyako:20181005150317j:plain

はてなブログのみなさんはじめまして「えん」といいます。

宮古島から大阪への帰りの飛行機の中でこのブログを書いてます。
新たに宮古島で暮らしはじめることになったのと同時にブログでも始めようと思い立ちまして。

 

大阪ではずっと「えん」と呼ばれてたんでここでも「えん」って名前で。
子供の頃から呼ばれ親しんだあだ名ですが、もうこの名前で呼んでくれる人はいなくなるかもしれないんでね。

 

はじめて宮古に行った訳なんですが、見事に台風と重なりました。
宮古のみんなは「こんな台風小さいほうさぁ〜」って言うてるけど、イヤイヤかなりの暴風雨でございましたよ。
ほんと予定通り帰ってこれてよかったですわ。

 

宮古に行くまでは不安な部分もあったんですが、島の人は純朴で暖かく、人懐っこくて不安な気持ちはすぐになくなりました。

帰りの飛行機から宮古の地を眺めると柄にもなく感慨深くなってしまいましてね…
一週間後にまた行く予定なんですが、既に待ち遠しいです。

 

あ、もう着陸なんでこの辺で・・・
宮古の皆さんこれからよろしくお願いします!

 

f:id:en-miyako:20181005152212j:plain
暴風警報の中やっとの思いで到着したホテルの部屋で台風情報見ようと思ってテレビつけたらコレ・・・余裕ッス。

宮古の人は強そうやなぁ。